9日間で35万人がドラマを視聴、浦州方子は「古代の韻と新しい音」を歌った
PU Opera は、浦州棒子とも呼ばれ、山西省の 4 つの主要な棒子のうちの 1 つで、山西省の運城、臨汾地域、および陝西省、河南省、甘粛省、青海の一部で人気があります。プーオペラの人々の世代から世代への継承、学習、豊かさ、革新のリレーにより、この古代芸術は河東の地で長い間人気を博してきました。
「公演には1,500人以上が参加し、その80%が若手俳優だった。」山西省普劇芸術学院市場開発サービスセンター副所長の李寧氏は、この一連の公演には普劇が含まれていると述べた(抜粋)。この形式は、現代人の美学に沿ったより多くの作品を舞台にもたらし、伝統的な演劇ファンと新しい世代の観客の公演ニーズを満たすことを目的としています。
第 3 回浦劇芸術週間期間中、山西省運城市の多くの場所で古典劇が上演されました。写真はプ・オペラの俳優が化粧をしているところだ。写真撮影:張永霞近年、寺院の縁日や結婚式、祭りなどの伝統的なオペラ上演シーンが減少し、現代社会に適応したオペラ上演の日常シーンが、古代のプ・オペラ・オペラに「新たな声」を与えるにはどうすればよいのか、再構築に直面している。 「?古い曲に「新しいひねり」はありますか?新世代のプ・オペラ実践者は、伝統の継承に加え、時代のニーズに合わせたより斬新な表現を模索しています。
李寧氏は、「プー・オペラをより多くの人々に広め、あらゆる階層に溶け込むために、ドラマの制作、上演シーン、上演形式などにおいて革新を続けていく。」と語った。他の芸術的要素と組み合わせて、バラエティ番組、オペラ、その他の形式のパフォーマンスは、多くの若者を「輪に入る」よう引き付けてきました。
Li Ningは、来る国慶節中、山西省普劇芸術学院が多くの景勝地と協力し、景勝地で公演を行うと紹介した。 「伝統演劇・文化と観光の融合により、観光供給が豊かになり、観光客が多様な方法で地域文化のユニークな魅力を体験できるようになります。同時に、産業の相乗効果が達成され、地元のオペラ文化の普及と発展が促進されます。地元のオペラが観光客を惹きつける要因の一つになっています。」
第 3 回浦州オペラ芸術週間中、袁暁龍の「スリーファイブ」の公演は観客から高い人気を集めました。彼女は、「伝統的なオペラと現代の要素を統合する新しい方法を模索し、革新で伝統を活性化させ、真に味わい深い芸術作品で観客を驚かせ、より多くの人々にプ・オペラを届けられるよう最善を尽くします。」と述べた。
本文地址:http://content.ingridwhitaker.com/news/88a899846.html
版权声明
本文仅代表作者观点,不代表本站立场。
本文系作者授权发表,未经许可,不得转载。